GW休業について

13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > レディースのゴルフ用スカートの選び方についてアイテムとの相性や注意点を踏まえ解説!

レディースのゴルフ用スカートの選び方についてアイテムとの相性や注意点を踏まえ解説!

ゴルフと言えば、ファッションにも気を使うスポーツですよね。
特に、レディースのゴルフウェアは、デザインも豊かでキュートなものが数多く登場しており、おしゃれ感度が高い方にも人気があります。
数あるウェアのなかでも女性から人気があるスカートは、コーデ全体の雰囲気をも左右することがある重要なアイテムです。
よりファッショナブルな印象をアップさせようと、スカート選びに慎重になる方も多いでしょう。
また、どんなスカートが自分に合うのかわからず、お気に入りのアイテムを見つけるのに苦労している方も多いはずです。
そこで今回は、ゴルフ用スカートの選び方に困っている方に向けて、選ぶ際のコツやポイントをご紹介します。

ルールにのっとった丈のゴルフ用スカートを選ぶ

歴史のあるゴルフは、紳士淑女のためのスポーツとされてきたため、ドレスコードにも厳格なルールがあります。
なかでもゴルフ用のスカートを選ぶ際には、丈に注意しましょう。
ボトムエリアが隠れる程度の長さを意識するのが基本です。

とはいえ、ゴルフ場によっては、短すぎるスカートが禁止されている場合があります。
そのため、プレーをするゴルフ場のルールにのっとったスカートを選ぶのがポイントです。
ゴルフウェア専門店などでは、短いデザインのゴルフ用スカートが多く販売されていますが、なかには膝丈のアイテムも存在しているので探してみてください。
ゴルフ初心者の方に向けたレディースの服装についてこちらで紹介しています。

好みのデザインで選ぶ

ゴルフ用スカートには、さまざまな種類があります。
例えば、プリーツデザインやシンプルな台形型のアイテムなど、豊富なバリエーションがあるので、好みのものを取り入れると良いでしょう。

また、色や柄も豊富にラインナップされています。
可愛いファッションが好みなのか、はたまたクールなウェアに身を包みたいのかなどを考慮して選ぶのがコツです。

さらに、身長に合った長さのデザインをチョイスするのも覚えておきましょう。
短いスカートに抵抗を感じる方は、キュロットタイプを選ぶと、比較的履きやすいはずです。

着心地やサイズ感を重視して選ぶ

ゴルフは身体を動かすスポーツです。
腰を大きくひねったり長距離を歩いたりするため、着心地を重視するのも忘れないようにしましょう。
伸縮性に優れ、肌触りの良い生地を選ぶのがおすすめです。

また、サイズが合わずベルトなどを付けるとスカートにシワが入り、見た目が悪くなってしまいます。
逆にサイズが小さすぎるスカートは窮屈で動きにくく、ストレスを感じてしまう場合があるのでおすすめできません。
試着などをして、できるだけ自分の体型にぴったりと合うゴルフ用スカートを選びましょう。
なかには、ウエスト部分のサイズを調整できるものあるので、体型の変化などを気にせずスカート選びをしたい方は探してみてください。

ゴルフをする時期に合わせて選ぶ

ゴルフは季節を問わず楽しめるスポーツです。
そのため暑さや寒さに対応できる、季節に合った素材や機能を備えているスカートを選びましょう。
例えば、暑い夏なら通気性が良く吸水性に優れたもの、冬ならば暖かく保温性に長けた生地を使用したスカートを選ぶことなどが挙げられます。
どんなときでも集中してゴルフがプレーできるよう、気候に合わせた選び方を意識しましょう。

手持ちのアイテムとの相性で選ぶ

ゴルフ用スカートの選び方にどうしても迷ったときには、トップスやソックス、タイツなど、手持ちのアイテムとの相性を考慮してみてください。
色のバランスや形などを意識してスカートを選べば、きっとファッショナブルなゴルフコーデが完成するはずです。
普段のファッション同様に、ゴルフウェアでもおしゃれを楽しんでみてください。

スカートをはくときの注意点

ゴルフ用スカートは可愛らしく着こなせて便利ですが、マナーや機能についてよく知っておく必要があります。
ゴルフ場でスカートをはくときの注意点では知っておくべき知識を紹介しています。
スカートを購入する際はぜひ参考にしてください。

ゴルフ用スカートの選び方をマスターしよう

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで、レディースのゴルフ用スカートの選び方がご理解いただけたと思います。
より素敵なスカートを手に入れてゴルフが楽しめるよう、上手な選び方をマスターしてくださいね。

T-on Golf Wear Online Shopでは100ブランド以上のゴルフウェア・雑貨、カジュアルウェアを取り扱っております。
ゴルフウェアの通販はコチラから

タイトル

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで、女性のゴルフウェアのドレスコードについてご理解いただけたと思います。
基本的なルールを守った上で、お気に入りのゴルフウェアを着てプレーを思いきり楽しみましょう。

T-on Golf Wear Online Shopでは100ブランド以上のゴルフウェア・雑貨、カジュアルウェアを取り扱っております。
ゴルフウェアの通販はコチラから