
【2023秋冬シーズンテーマ】
ALL day marie claire
アスレジャーがトレンドワードから定番となり、アクティブウエアにより一層の「万能性、多様性」が求められるようになっています。
「all day marie claire」というテーマでゴルフに止まらず多様なシーンで着られるアイテム、暑い日、寒い日、雨のシーン、またはシーズンレスに長い間着られるような日々に寄り添ったウエアをご提案致します。
BRAND CONCEPT
スポーツを愛する女性たちのために開発された マリ・クレール ウィメンズ ゴルフ marie claire Women's Golf
洗練された編集で名高いマリ・クレール誌は、とりわけファッション記事で高い評価を受けており、 マリ・クレールの読者であることは、知的な大人の女性というばかりでなく、ファッションにも敏感であるということを意味しています。 この雑誌をコンセプトにしたマリ・クレールブランドは、知性とフレキシブルな感性を合わせもち、 洗練されたなかにもかわいらしさの漂う、現代的な大人の女性をイメージターゲットとしています。
マリ・クレールのコンセプトは、シンプルでハイクオリティーなフレンチブランドとして本物を求める知的な大人におくるブランドです。 マリ・クレールのクローバーモチーフはマリ・クレール パリの商品にアイデンティティーを付加するためにクリエイトされたマリ・クレールのサインでありアイコンです。
すべての方の幸運を願うアイコン クローバー
マリ・クレールのロゴとイニシャルを組み合わせて考案されたロゴの全面柄がその起源です。 そこには四つ葉のクローバーの形をなす4つのCが見られます。
毎シーズン新しい配色の全面柄がパリのデザイナーから供給されます。誰からも親しまれる普遍的なラッキーシンボル、クローバーモチーフをユニークなオリジナル柄に変身させた“マリ・クレール クローバー”はクローバーモチーフ同様、エレガントでコンテンポラリー、同時に性別も年代も超えた不朽性を併せ持っています。
四つ葉のクローバーはフランスでも日本でも幸運(チャンス)のシンボルです。 マリ・クレールはクローバーを身につけるすべての方の幸運を願っています。
■契約プロ・・・小滝水音プロ、奥山友梨プロ