
【2023秋冬シーズンテーマ】
Sinn Classic
新、進、心、芯
now/new/next
新:新しい創造 心:継承する心 進:進化する 芯:洗練され芯となるもの
世界で初めてゴルフウエアを創造した”マンシングウェア”が培ってきたモノづくりの歴史を継承し新しい世界を見据え、機能性、デザイン性をより洗練されたコレクションへと進化させていく。
■STANDARD COLLECTION
Mid tone colors
ミッドトーンカラーを取り入れアーカイブからインスパイアされたアイテムに深みと新鮮さを与えるコレクション。
■SEASON COLLECTION
プレッピースタイルをベースに、素材、柄、ディテールを様々に組み合わせた新鮮でトレンド要素を取り入れたコレクション。
[ Kinloch Anderson×Munsingwear with Masaru Kondo ]
スコットランドを代表する英国ご用達のタータンチェックブランド「キンロック・アンダーソン」とのコラボレーション企画。
23FWでは、多くの著名人のスタイリストとして活躍されている 近藤昌氏とコーディネートを提案します。
■ENVOY COLLECTION
スポーティーなゴルフスタイルをベースに90'Sのカルチャーやアイコンからインスパイアされた要素を取り入れゴルフに必要なファッションと融合したコレクション。
[ HIROCK COLLABORATION ]
デザイナー ハイロック氏と3COLORS PENGUINのコラボレーションアイテムを展開します。
BRAND CONCEPT
TURF &EVERYDAY ゴルフを愛する人々の人生に寄り添う
1955年、マンシングウェアは世界初のゴルフウェアブランドとして誕生しました。
ブランドの創設以来、私たちが追求してきたものは理想のゴルフウェア。ゴルフの時間を特別にするためのデザインと機能を真摯に追求してきました。
ゴルフを通じて60年以上の時間を歩み続けてきた今、マンシングウェアは最も大きな変革の時を迎えました。新たに掲げるタグラインは「TURF & EVERYDAY」。ここには、ゴルフと日常を自由に行き来できるブランドでありたいという願いが込められています。
ゴルフを愛する人々とその家族の日常に、寄り添いながら共に歩み続けていくブランドへ。マンシングウェアは未開の旅路を拓いてゆきます。
■スペシャルアンバサダー・・・俳優 永山瑛太、サッカー選手 本田圭佑
■契約プロ・・・吉川桃プロ、小野祐夢プロ、神谷そらプロ、竹田麗央プロ、三浦桃香プロ