
【2023秋冬シーズンテーマ】
◆FALL Concept “FEEL the FUSION”
古典的なものと近代的なものとが混ざり合ったヨーロッパの街並みのようにカラーとカラーのミックス、グラフィックとグラフィックのミックスなど、夏から秋への変化や遊び心を感じられるデザインの秋コレクション。
◆WINTER Concept “FEEL the NOMAD”
語源がフランス語のノマドのように時間や場所に捉われない、自由なアクティブライフをサポートするデザイン。冬らしい素材感とカラーリングと柄でコーディネートの広がりを感じる冬のコレクション。
BRAND CONCEPT
2007年にフランスのボルドーで誕生した「CLUNK (クランク)」。ブランド名のクランクは、フランス語で打球音の擬音を意味します。天使の羽と悪魔の尾をモチーフにしたロゴマークは、ゴルフの持つゲーム性である天国と地獄(フェアウェイとOB)の紙一重感をイメージしたデザインです。
世界有数のワイン産地であるボルドーは、サーフィンスポットとしても有名です。フランス南西地域のライフスタイルとカルチャーであるゴルフとサーフィン。そのカルチャーと「FRESH」「OFFBEAT(一味変わった)」「LAID-BACK」「COOL」の4つのテーマをフレンチテイストでミックスしたブランド、それが「CLUNK クランク」なのです。