13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > ゴルフウェアで着痩せを狙う!ゴルフコーデをスタイルアップするコツ

ゴルフウェアで着痩せを狙う!ゴルフコーデをスタイルアップするコツ

ゴルフウェアは普段着と違い、タイトなデザインや、スカート、ショートパンツなど女性らしいアイテムが充実しています。
さまざまな柄やカラーがあり、「選ぶのに迷ってしまう」という女性も多いのではないでしょうか。
せっかくかわいいゴルフウェアを着るなら、少しでも着痩せできるアイテムを選びたいものです。
そこで今回は「ゴルフウェアをスリムに着こなしたい」という女性のために、ゴルフウェアで着痩せするコツを紹介していきます。
手持ちのゴルフウェアも、コーデ次第で細く見せることが可能です。
自分の体型が気になっている方もぜひ注目してください。

ゴルフウェアで着痩せを狙う場合、ジャストサイズを選ぼう

ゴルフウェアの場合はジャストサイズを選ぶときれいに着こなすことができ、着痩せが期待できます。

トップス選びのコツ

レディースのゴルフウェアは、ウエストを絞っているデザインが多いため、ジャストサイズのウェアでウエストのメリハリを強調すると美しく見えます。
オーバーサイズのトップスはウエストがダボついてしまい、ラインがきれいに出ません。
反対に小さすぎるサイズを選ぶと、袖周りや丈がパツパツとなり、身体のラインを拾いすぎてしまうので逆効果です。
ポロシャツの第一ボタンを開けたり、ブルゾンの前を少し開けてVゾーンを作ることでも、顔を小さく見せスタイルアップにつながります。

ボトムス選びのコツ

ボトムスは自分に合ったサイズを試着して確認し、短すぎるスカートやパツパツのパンツには気をつけましょう。
腰回りや太ももが気になる女性は、スカートを選ぶのがおすすめです。
ワンピースタイプのウェアも良いでしょう。
ポイントは、タイトスカートではなく、プリーツタイプやフレアタイプのスカートを選ぶことです。
動きが出るスカートは、おしりから太ももにかけてのボディラインを拾いにくく、細く見えます。

スタイルアップコーデ着用アイテム一覧を見る
スタイルアップコーデ着用アイテム一覧を見る

引き締めカラーや細く見える柄を選ぶことで着痩せ効果が!

ゴルフウェアで着痩せを目指す場合は、ウェアの色や柄にも気を配りましょう。

色選びのコツ

着痩せを狙うなら、ブラックやネイビーといった引き締めカラーをうまく取り入れるのがコツです。
ホワイトやパステルカラーなどはかわいい色味ですが、膨張して見えてしまうので少し注意が必要となります。
トップスにパステルカラーを持ってくるならボトムスは引き締めカラーといったように、バランスを意識しましょう。
明るいカラーや暖色系は小物で取り入れるのもアリだと思います。

柄選びのコツ

ウェアの模様で着痩せを狙うなら、直線的な柄を選ぶのがコツです。
着痩せにおすすめの柄

  • ストライプ
  • アシンメトリーストライプ
  • アーガイル
  • グレンチェック
ストライプやアシンメトリーストライプのように縦や斜めに柄が入ったウェアを選ぶと着痩せ効果がアップしますが、ボーダーはカラーやデザインによっては膨張して見えてしまうことがあるので気をつけましょう。
ドットや花柄といった曲線的な模様より、チェック柄などの直線を使った柄のほうがスッキリして見えますよ。
柄物もダークカラーを選ぶと、より着痩せ効果を期待できます。

スタイルアップコーデ着用アイテム一覧を見る
スタイルアップコーデ着用アイテム一覧を見る

足首や手首など細いパーツを見せてメリハリを作り着痩せを狙う

ゴルフウェアを着こなす際、あえて足首や手首など、身体の中のくびれているパーツを出すと、見えている部分に視線が集まり、着痩せして見えるのでおすすめです。
長袖のポロシャツは腕をまくって着る、ロングパンツは足首が見える丈のものを選ぶ、など少し工夫するだけでコーデにメリハリができ、細く見えます。

スタイルアップコーデ着用アイテム一覧を見る
スタイルアップコーデ着用アイテム一覧を見る

小物をプラスして着痩せ効果アップ

最後に小物を使ったゴルフウェアの着痩せテクニックを紹介しましょう。
小物使いのコツ

  • ベストやカーディガンでウエストカバー
  • ウエストポーチやベルトでメリハリコーデ
  • 着圧式のソックスやタイツで下半身引き締め
  • 帽子で目線アップ
コーデにベストやカーディガンをプラスすると、自然に腰回りの気になる部分をカバーできます。
ワンピースや、上下同系色のセットアップなどは、ウエストポーチやベルトでウエストマークを作るとメリハリができ、細く見えるでしょう。
スカートやショートパンツコーデの場合は着圧式の靴下やタイツを活用すると、足が引き締まって見えるのでおすすめです。
また、帽子などの小物を着用すると視線が身体から分散されます。

女性がゴルフをする際のクラブハウスでの基本の服装マナー

下の記事では、ゴルフ初心者の女性に向けて、クラブハウスではどんな服装をすればいいのかにスポットを当てて、詳しくご紹介します。
せっかくのゴルフで恥をかかないために、しっかりとクラブハウスでの服装を把握しましょう。

女性がゴルフをする際のクラブハウスでの基本の服装マナー

ゴルフウェアは工夫次第でスタイルアップや着痩せ効果を狙える

いかがでしたでしょうか? この記事を読んでいただくことで、ゴルフウェアで着痩せするコツについてご理解いただけたと思います。
ゴルフウェアはコーデ次第で細く見せることができます。
かわいく着こなしてよりゴルフを楽しみましょう。
こちらのページでは、ゴルフの女性用ウェアや小物など関連商品を6000種以上販売しております。
13時までのご注文で当日発送いたします。詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
ゴルフウェア・ゴルフシューズの通販ならT-on - ティーオン