GW休業について

13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > ワンピースのゴルフウェアを着こなすための小物アイテムを紹介!

ワンピースのゴルフウェアを着こなすための小物アイテムを紹介!

ゴルフウェアにはさまざまなアイテムがありますが、女性に人気なのはワンピースでしょう。
1枚で全身コーディネートができるうえ、スタイルを良く見せてくれるデザインのワンピースが多数販売されています。
周囲と差をつけるワンピースの着こなしのポイントは、小物アイテムとの組み合わせです。
アイテムの組み合わせ次第で印象を変えることもでき、着こなしの幅も広がるでしょう。
ワンピースのゴルフウェアと組み合わせたい、おすすめアイテムについて解説します。
ワンピースコーディネートに悩んでいるなら、ぜひ次回のゴルフの際の参考にしてみてください。

キャップ×ワンピースでカジュアルダウン!

女らしさが際立つワンピースを着る際の帽子は、ハットではなくカジュアルな印象になるキャップがおすすめです。
キャップ選びのポイントは、着用するワンピースと合うカラーやデザインを選ぶこと。
ワンピースとの統一感を出すことで、キャップがコーデに上手くなじんでくれますよ。
紫外線から頭や顔を守るのがキャップの役割のため、通気性が良く、頭のサイズに合ったものを選びましょう。

ハイソックスやレギンスで足見せ面積を調整

足はあまり見せないのが、ゴルフコーデのマナーです。
ワンピースを着用するときは、レギンスを合わせたりハイソックスを履いたりと、足の見える面積を調整するのがベストでしょう。
レギンスはワンピースをカジュアルダウンさせてくれるアイテム。
派手なワンピースもレギンスを合わせることで、落ち着いた印象になります。
ただし、ゴルフ場によってはレギンス着用を禁止していることもあるので要注意。
ハイソックスならスポーティーに、ニーハイソックスならかわいらしくと、ソックスは選ぶ長さによっても印象が異なります。
いくつか用意しておき、その日の気分で変えるのもいいでしょう。

ワンピース×ベルトでコーデのワンポイントを作る

ワンピースにベルトを締め、ワンポイントにするのもおすすめです。
ゴルフ場によっては、ドレスコードとしてベルトの着用が義務付けられていることもあり、ワンピースにベルトコードがついていることもあるでしょう。
いつもと同じワンピースでも、ベルトが加わることでまた違った印象になるはず。
太めのベルトなら、くびれを強調してコーデにメリハリをつけることができます。
細めのベルトなら、さりげないアクセントになるでしょう。
気持ち高めにベルトを締めれば、スタイルアップ効果も期待できます。
ベルトはゴルフ用のものでなくても構わないため、いくつか用意しておくといいかもしれません。

ワンピース×はおりアイテムで印象を大幅チェンジ

ワンピースの雰囲気を変えるのに手っ取り早いのは、はおりアイテムを組み合わせること。
ベストやカーディガンなどでワンピースの見える面積を狭めることで、ワンピース1枚で着用したときとの印象を変えることができます。
はおりアイテムのボタンを全部締めて、上下別々のアイテムを着用しているように見せるのもいいでしょう。
はおりアイテムを複数用意しておけば、1枚のワンピースでも幅広い着こなしを楽しむことができます。
ゴルフウェアでワンピースを選ぶメリットについてはこちらでご紹介しています。

アイテム別ドレスコード

アイテムを重視してドレスコードを決めたい!という方は
ワンピースのゴルフウェアの小物アイテム(内部リンク)コチラの記事をおすすめします。
それぞれのアイテムについて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ワンピースの着こなしは小物アイテム次第!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことでワンピースのゴルフウェアを選ぶ際に組み合わせるアイテムをご理解いただけたと思います。
ワンピースコーデがいつもワンパターンになってしまうという方は、小物アイテムを上手く活用して、ゴルフコーデの幅を広げてみてください。

T-on Golf Wear Online Shopでは100ブランド以上のゴルフウェア・雑貨、カジュアルウェアを取り扱っております。
ゴルフウェアの通販はコチラから