13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > レディース用ゴルフパンツの選び方について季節や人気ブランドを踏まえ紹介します

レディース用ゴルフパンツの選び方について季節や人気ブランドを踏まえ紹介します

ゴルフを楽しむ醍醐味として、おしゃれ好きな女性ならゴルフウェアのコーディネートもそのひとつではないでしょうか。
レディース用ならパンツスタイルやスカートスタイルなど、バリエーションも豊富なのでシーンによって選んでいくのも楽しそうですね。
また、ゴルフは女性の間でも人気の高まっているスポーツのため、ファッション誌などで特集されるほどおしゃれなウェアが販売されています。
しかし、デザイン重視で選んでしまうと、いざコースに入った際プレーに支障をきたしてしまい「失敗した!」と感じることもあるようです。
特にゴルフパンツは快適さが左右されやすいアイテムなので、初めて購入する方は失敗しない選び方を知っておくと良いでしょう。
そこで今回は、失敗しないゴルフパンツの選び方をご紹介します。

フィット感やストレッチ性をチェック

ゴルフはスポーツなので、なんといっても快適さは大切にしたいポイントです。
その中でもパンツを選ぶなら、フィット感やストレッチ性をチェックしてみましょう。
動きやすさを左右する重要な要素なので、まずは試着をしてみるのがおすすめです。
レディース用のゴルフパンツには、スキニータイプやワイドタイプ、またはショートパンツなどさまざまな形があります。
フィット感は人によって好みがあるため、試着をして動きやすさや快適さを確認して自分に合ったタイプを知ることが、失敗しない近道です。
また、最近はプレーに支障を与えにくいストレッチ性の高いパンツが人気となっています。
こちらもフィット感と合わせて商品を選ぶとストレスなくゴルフを楽しめるでしょう。

季節に合った生地になっているかをチェック

ゴルフウェアを選ぶうえで次に大切な要素なのが季節に対応した生地を選ぶことです。
特にパンツは蒸れやすいので、快適にプレーするためにも慎重に選びましょう。

春・夏は通気性の良さがポイント!

ポカポカ陽気の春から暑さの厳しい夏は、ウェアの中が蒸れやすく大変ストレスになります。
そんな春・夏には、熱を外に逃がせる通気性の高いゴルフパンツがおすすめです。
風通しが良いと蒸れを防げるだけでなく、涼しさも感じさせてくれます。
また、夏用のゴルフパンツを選ぶ際は、速乾性や吸水性に優れた素材を選ぶことも大切なポイントです。
大量の汗をかいてもすぐに乾く、または汗をしっかり吸ってくれることで不快感を軽減できるため、これらの機能をもつゴルフパンツは大変活躍してくれるでしょう。

秋・冬は保温性の高さがポイント!

肌寒さが気になる秋は、体温調節のしやすさがポイントです。
日によって寒さが異なるため、厚みのある保温パンツやソックスなどで調整すると良いでしょう。
また、寒い中でのゴルフは体を冷やしてしまい、思うようにプレーできなくなってしまう可能性があります。
そのため、寒さの厳しい冬には、裏起毛タイプのパンツで保温効果を高めるのがおすすめです。
冬でもショートパンツでおしゃれを楽しみたい!という方は、レッグウォーマーや保温機能に優れたタイツなどを準備して、長時間のプレーでも体を冷やしてしまわないよう注意しましょう。

人気ブランドをチェック

最近は通販サイトやスポーツショップなど、さまざまなところでウェアが手に入るようになりました。
そのため、どこで購入すれば良いか迷ってしまう方も多いでしょう。
そんなときは、人気ブランドから選ぶと今のトレンドや最新の高機能パンツなどがチェックできるためおすすめです。
ゴルフウェアのブランドとして特に人気なのが「MUNSINGWEAR(マンシングウェア)」、「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」といわれています。
また、「DESCENTE GOLF(デサントゴルフ)」や「adidas(アディダス)」のようなスポーツブランドも人気なのでチェックしてみましょう。

アイテム別ドレスコード

ゴルフパンツ以外にアイテムを重視してドレスコードを決めたい方は
ワンピースのゴルフウェアの小物アイテムを参考にしてみてください。
コチラの記事ではアイテム別に紹介しています。

自分に合ったゴルフパンツを見つけて快適に楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで、レディース用のゴルフパンツを選ぶポイントがご理解いただけたと思います。
今回ご紹介した内容を参考に、ぜひお気に入りのゴルフパンツを見つけてみてくださいね。

T-on Golf Wear Online Shopでは100ブランド以上のゴルフウェア・雑貨、カジュアルウェアを取り扱っております。
ゴルフウェアの通販はコチラから

ポップアップ