13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > ゴルフウェアでワンピースを選ぶメリット

ゴルフウェアでワンピースを選ぶメリット

紳士淑女のスポーツとして親しまれているゴルフには、ドレスコードがあることをご存知でしょうか?
ゴルフには、襟つきのシャツを着用する、パンツを履くときはベルトを着用する、背中や肩が露出する服装は避けるなど、細かいマナーがあります。
さまざまなデザインのレディース向けゴルフウェアがあるなかで、今回はワンピースを選ぶメリットを解説します。
ワンピース型のゴルフウェアはドレスコードに対応しやすい上、おしゃれなスタイルにもつながるのです。
いつもコーディネートに悩むゴルファーはもちろん、初めてゴルフに行くという方にも、ワンピースになったゴルフウェアがピッタリですので、参考にしてみてください。

1枚着るだけで全身コーディネートができる

ゴルフをプレイするときには、ゴルフウェアを選ぶことも楽しみのひとつだと言えるでしょう。
ただし、ゴルフはTシャツやジーンズなどのラフな格好でプレイすることはマナー違反されています。
ワンピースは、ゴルフウェアのなかでは手軽なファッションのひとつです。
1枚でおしゃれなスタイルになるようにデザインされているため、上下のデザインや色の組み合わせに悩まないというメリットがあります。
ゴルフウェアとして販売されている洋服を選ぶことで、ゴルフにふさわしいスタイルになると考えられますが、さまざまな種類があると購入時や着用時に迷ってしまうこともあるでしょう。
特に、トップスとボトムスを別々に選ぶ必要があるゴルフウェアであれば、コーディネートが難しくなる場合もあり、自分の思い通りに仕上がらない可能性もあります。
ワンピースであれば、ウェア選びにかける時間が少なくなり、準備を早めに終わらせてゆっくりと休んだり、メイクに時間を使ったりすることもできるでしょう。

スタイルアップにつながりやすい

動きやすさを重視してゴルフウェアを選ぶと、体にフィットしすぎることがあります。
着用してみると実際よりもスタイルが悪く見えてしまい、せっかく購入したのに着ることを躊躇してしまうということもあるかもしれません。
スッキリとした体型に見せるには、Iラインとも言われる縦のラインを上手に取り入れることが、コーディネートの重要なポイントです。
ワンピースになっているゴルフウェアは、縦のラインを意識しやすいデザインが多く見られます。
体型に自信のない方でも、ワンピース型を選ぶことでスタイルが良く見え、自信をもってゴルフに打ち込める可能性があるでしょう。
また、ワンピース型のゴルフウェアはウエストが絞れたり、バストの上で色が切り替えられていたりするデザインも存在します。
ゴルフウェアのデザインによって、縦のラインだけではなくウエストのくびれやバストを強調できると、さりげなく体型をカバーすることにもつながるのです。

小物で個性をアピールできる

ワンピースになっているゴルフウェアを着用すると、組み合わせる小物によって自分好みにアレンジできることもメリットのひとつです。
ウエストにベルトループがあるワンピースなら、ゴルフウェアと好きな色のベルトを合わせて個性的に仕上げられるでしょう。
ベルトをつけることでメリハリがつき、引き締まったコーディネートに見えることもあります。
また、ソックスにこだわってみるのも良いでしょう。
ワンピース型のゴルフウェアには、上品な印象を与えられる丈が長めのソックスを合わせてみてください。
ハイソックスやニーハイソックスなら、プレイ中の害虫対策としても効果が期待できます。
ポケットがなかった場合は、おしゃれなカートバッグやボールケースを活用しても良いかもしれません。
小物を選ぶときには、ゴルフウェアと色や柄をそろえたり、小物同士を同じようなデザインにしたりすると、おしゃれなコーディネートなりやすいでしょう。

ワンピースを着る上での注意点は?

紹介してきたようにメリットは多くありますが、ゴルフをする時には注意も必要です。
ポケットや丈等、事前にチェックしておき失礼のないようにしておきましょう。
ゴルフウェアのワンピースを着こなすために気をつけたい注意点ではさらに詳しく紹介しています。

ワンピース型のゴルフウェアを着てプレイを楽しもう

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことでワンピースになっているゴルフウェアを選ぶメリットがご理解いただけたと思います。
ゴルフウェアをうまくコーディネートするのは難しいと感じたことのある方は、ワンピースを選んでみてください。

T-on Golf Wear Online Shopでは100ブランド以上のゴルフウェア・雑貨、カジュアルウェアを取り扱っております。
ゴルフウェアの通販はコチラから