13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > 紫外線対策に!レディースゴルフウェアおすすめはUVカット機能つき

紫外線対策に!レディースゴルフウェアおすすめはUVカット機能つき

紫外線対策におすすめのレディースゴルフウェアについて詳しくご紹介いたします。
ゴルフを始めたものの、「日差しが強くなる季節は紫外線による日焼けが気になる…」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?
そんな悩みを解消するには、紫外線対策ができるゴルフウェアを揃えておくと安心です。
しかし、一口に紫外線対策ができるゴルフウェアと言っても、メーカーによって種類やデザインもさまざまあるため、「種類が多すぎてどのように選べばいいのか分からない…」という方もいるでしょう。
そこで本記事では、紫外線対策におすすめのゴルフウェアについてまとめました。
紫外線が気になる日のウェア選びの参考にしてくださいね。

紫外線対策におすすめのレディースゴルフウェアトップス

日差しを遮るものがないゴルフ場では、紫外線対策ができるUVカット機能つきのレディースゴルフウェアトップスがおすすめです。

UVカット素材トップス着用アイテム一覧を見る
UVカット素材トップス着用アイテム一覧を見る

UVカット機能つきレディースゴルフウェア
1. ポロシャツ・ハイネックシャツ

紳士淑女のスポーツと言われるゴルフでは、ドレスコードと呼ばれる服装のマナーがあります。
トップスは襟つきシャツまたはハイネックシャツ 、ボトムスはパンツまたはスカートというのが基本スタイルです。
露出の多いタンクトップ・キャミソールなどは、UVカット機能つきであってもマナー違反になる場合が多いので注意しましょう。
ゴルフ場によってドレスコードは多少異なりますが、基本のドレスコードをクリアするUVカット機能つきのポロシャツ・ハイネックシャツは、紫外線対策としておすすめのレディースゴルフウェアと言えます。
UVカット機能つきポロシャツ・ハイネックシャツの中でも、シンプルな無地を選べば清潔感がありますし、カラーや柄のあるデザイン性の高いものならおしゃれに見えます。


UVカット機能つきレディースゴルフウェア
2.長袖インナー

インナーシャツ商品ページを見る
インナーシャツ商品ページを見る

レディースのゴルフウェアで紫外線対策を行う場合は、半袖トップスやノースリーブの下にUVカット機能つきの長袖インナーを着用するのもおすすめです。
名門コースのドレスコードでは、袖のないトップスはNGな場合もありますが、ノースリーブの下に長袖インナーを着用して、レイヤードスタイルにすることはOKとされています。
インナーを重ね着すると暑いイメージがあるかもしれませんが、汗を吸収して素早く乾かす吸汗速乾性のあるものや、通気性の高い夏用素材を選べば問題ありません。「着た方が涼しい」と体感できる、冷却効果のあるインナーシャツも販売されています。
その他にも、ボレロタイプ・接触冷感・メッシュ素材切替・抗菌素材などさまざまな機能つき長袖インナーが販売されているので、レイヤードスタイルやシーンによって使い分けてみてください。

紫外線対策におすすめのレディースゴルフウェアボトムス

紫外線対策のためには、ボトムスもトップスと同様、UVカット機能のあるウェアを選びましょう。

UVカット機能付きスカート着用アイテム一覧を見る
UVカット機能付きロングパンツ着用アイテム一覧を見る

UVカット機能つきレディースゴルフウェア
ロングパンツ

涼しいという理由から、ショートパンツやスカートを選ぶ方もいるかもしれませんが、紫外線対策を考えるのならUVカット機能つきのロングパンツがおすすめです。

UVカット機能付きロングパンツ商品ページを見る
UVカット機能付きロングパンツ商品ページを見る
地上に届く紫外線の多くを占めるUV-Aは、窓や衣服を通過して皮膚の奥まで通過すると言われていますが、フルレングスのロングパンツなら広範囲をカバーすることができます。
露出の少ないロングパンツならドレスコードもクリアするので安心です。
ジーンズのボトムスはNGとなっているので、それ以外の素材から選ぶようにしましょう。
ショートパンツやスカートを着用する場合は、レギンスと合わせるのもおすすめです。

夏におすすめの暑さ対策と紫外線対策のレディースゴルフウェア

夏場でゴルフを快適にプレーするためは、暑さや紫外線対策が必須となります。
また、紳士淑女のスポーツともいわれるゴルフは、服装のマナーにも気をつけたいところ。
今回は、夏もおしゃれに大好きなゴルフを目一杯楽しみたい方のために、夏場におすすめのレディースゴルフウェアをご紹介します。
詳しく知りたい方は、こちらをご参照ください。

夏におすすめのレディースゴルフウェアは暑さ対策と紫外線対策がカギ

UVカット機能つきレディースゴルフウェアで紫外線対策を!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで、紫外線対策におすすめのレディースゴルフウェアについてご理解いただけたと思います。
ゴルフウェアを着用していても紫外線は通過してしまうため、紫外線対策をしてゴルフを楽しみたい場合は、UVカット機能つきのウェアを選ぶようにしましょう。
こちらのページでは、UVカットのレディースゴルフウェアなどのゴルフ関連商品を6000種類以上販売しております。
13時までのご注文で当日発送いたします。詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
ゴルフウェア・ゴルフシューズの通販ならT-on - ティーオン