13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > 夏のレディースゴルフウェアは暑さ対策を万全に。アイテム別の選び方

夏のレディースゴルフウェアは暑さ対策を万全に。アイテム別の選び方

日よけのない夏場のゴルフコースは、直射日光があたるため暑さ対策が必須です。
楽しくゴルフをプレイするためにも、暑さを和らげてくれるような対策グッズを選びたいですよね。
とはいえ、ゴルフをするうえではドレスコードを守りながら暑さ対策をすることが大切です。
そこで本記事では、ゴルフ場でのドレスコードを守りながら暑さ対策ができる、レディースのゴルフウェアの選び方についてまとめました。
「暑さ対策をして夏のゴルフを快適に楽しみたい」という方はもちろん、「ゴルフを始めたばかりで夏場のウェアの選び方に悩んでいる」「汗をかかずにプレイを楽しみたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

暑さ対策ができるレディースゴルフウェアの選び方~トップス編~

ゴルフウェアのトップスの基本マナーは、襟つきのトップスを着ることです。
暑いからといってTシャツやキャミソールなどで、ゴルフに参加するのはマナー違反。
必ず襟のついたものを選びましょう。
暑さ対策をするには、半袖やノースリーブのものを選ぶだけでなく、生地にも注目するとよいでしょう。
同じポロシャツでも、接触冷感のものや、汗をよく吸う吸汗速乾のものがおすすめです。
また、トップスの下に着るインナーにもこだわると◎。
トップスと同じように接触冷感のものや薄手のものを選べば、プレイ中も過ごしやすくなるでしょう。

暑さ対策ができるレディースゴルフウェアの選び方~ボトム編~

ボトムの場合は、パンツでもスカートでもマナー違反にはなりません。
しかし、短いスカートやパンツの場合、生足のままでゴルフに参加することはマナー違反です。
脚を出すときには、タイツまたはストッキングを必ず着用して、素肌の露出を減らしましょう。
暑さ対策をするには、スカートやハーフパンツに、通気性や速乾性に優れたストッキングやタイツを着用するのがおすすめです。
風通しのよい短いスカートにレギンスを合わせることもありますが、レギンスがNGのゴルフ場もあるので、注意が必要。
ロングパンツの場合には、トップスを選ぶときと同じように、生地にこだわって接触冷感のものや、吸汗速乾のものを選ぶとよいでしょう。

暑さ対策ができるレディースゴルフウェアの選び方~小物編~

夏のゴルフ場では、ゴルフウェアだけでなく小物にも気づかうと、より過ごしやすく快適なプレイが楽しめます。
暑さ対策におすすめの小物についてまとめました。

帽子

夏のゴルフ場では、日よけのために帽子類がマストです。
キャップタイプを選ぶなら、熱がこもらないメッシュタイプがよいでしょう。
また、日差しをカットする役割を果たしてくれるサンバイザーも、ゴルフ場ではよく見る小物です。
頭が蒸れないだけでなく、ヘアスタイルも崩れずファッション性も高いアイテム。
おしゃれな暑さ対策グッズを探している方は、帽子類にもこだわって選んでみてはいかがでしょうか。

ネックカバーやフェイスカバー

暑さ対策を目的に、ネックカバーやフェイスカバーを活用する人も多くいます。
一見暑そうに見せますが、UVカット・接触冷感機能を備えているものも多く、夏のゴルフ場でのプレイと快適にしてくれるうれしいアイテムです。

グローブ

汗をかくことが多い夏場のゴルフ場では、汗でクラブが滑らないようにグローブをはめてプレイをする人も多いですよね。
グローブも、接触冷感や吸汗速乾機能のついた夏用のものが販売されています。
毎年夏にゴルフを楽しむという方は、ひとつはもっておくとよいでしょう。

紫外線対策で用意したいゴルフアイテム

紫外線は、日焼けだけでなくシミやしわ、たるみなどの老化現象の原因になるともいわれているため、特に女性は気を付けたいですよね。
下の記事では、ゴルフを思い切り楽しみたい女性にオススメしたい紫外線対策グッツを紹介していきます。
詳しく知りたい方は、こちらをご参照ください。

ゴルフは紫外線対策を入念に!用意したいアイテムとは?

暑さ対策ができるゴルフウェアを選んで夏のゴルフを楽しもう

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで、暑さ対策におすすめのレディースのゴルフウェアと選び方についてご理解いただけたと思います。
夏場にゴルフを楽しみたいという方は、ぜひ参考にしてください。
こちらのページでは、レディース用ゴルフウェアや小物などの関連商品を6000種類以上販売しております。
13時までのご注文で当日発送いたします。詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
ゴルフウェア・ゴルフシューズの通販ならT-on - ティーオン

ポップアップ