13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > 夏におすすめのレディースゴルフウェアは暑さ対策と紫外線対策がカギ

夏におすすめのレディースゴルフウェアは暑さ対策と紫外線対策がカギ

今やゴルフは、紳士だけのものではなく、老若男女問わず多くの人が体験したことがあるスポーツではないでしょうか。
未経験者でもチャレンジしやすく、ホールに出なくても打ちっ放しなどでもプレーできることから、20~30代の若い女性にも人気が高くなっています。
そんなゴルフを年中楽しむには、その季節にあったウェアを着用することが大切です。
特に夏にプレーするときには、屋外スポーツなので暑さや紫外線対策が必須となります。
また、紳士淑女のスポーツともいわれるゴルフは、服装のマナーにも気をつけたいところ。
今回は、夏もおしゃれに大好きなゴルフを目一杯楽しみたい方のために、夏場におすすめのレディースゴルフウェアをご紹介します。

トップスはマナーも守れるポロシャツがおすすめ

ゴルフウェアのトップスは、襟付きのシャツを着用するのがマナーとなっているため、多くの人がポロシャツを着用してプレーしています。
半袖のポロシャツを着用していれば、マナーを守りながら暑さ対策をすることが可能。
夏仕様のトップスは、冷感機能や吸汗速乾機能が備わっているウェアがたくさんあるので、機能性にも注目してトップス選びをすることで、夏場も快適なゴルフを楽しむことができるでしょう。
一方で、襟なしのTシャツや袖がないタンクトップなどは、マナー違反となるため、通気性が良くおしゃれであっても、避けたほうがよいでしょう。
女性にとってはおしゃれも大切だと思いますが、楽しくラウンドを周るためには、一緒にプレーしている人たちに不快な思いをさせないよう、マナーを重視して服装を選ぶことも大切です。

ボトムスは何を重視するかに合わせて選ぼう

ボトムスを選ぶときには、暑さ対策を重視するのか、紫外線対策を重視するのかなど、目的によって選ぶとよいでしょう。

暑さ対策ならキュロット

暑さ対策のため、通気性の良さを重視したい場合には、キュロットやハーフパンツ、スカートなどの短い丈のボトムスがおすすめ。
スカート風のハーフパンツであるキュロットは、女性ならではのウェアなので、おしゃれを楽しみたい方に人気のウェアです。
デザイン性が高く種類も豊富なため、かわいくおしゃれなコーディネートを仕上げることができるでしょう。
肌の露出が多いときは、日焼け止めや虫よけスプレーなどのアイテムを使って、紫外線や虫対策をすることも忘れずに。
短い丈のボトムスの場合、ハイソックスやレギンスを合わせるのもいいでしょう。
しかし、レギンスや短すぎるボトムスは、ゴルフ場によってマナー違反になる場合もあるため、事前に確認しておくと安心です。

紫外線対策ならパンツ

ロングパンツは、足全体をカバーしてくれるため、紫外線対策にはピッタリです。
また、緑の多いゴルフ場では、虫刺され予防にも役立ちます。
しかし、足を覆うため熱がこもりやすくなることもあり、通気性のよいものや冷感素材を使用したものを選ぶことがポイントです。
夏用の機能性素材のものなら、ロングパンツでも快適にプレーできるでしょう。

ゴルフウェアに合わせたい夏におすすめのアイテム

夏のゴルフは、ウェア以外にも、帽子などのアイテムをプラスして対策を取るとよいでしょう。

帽子やサンバイザー

日差しをカットしてくれる帽子やサンバイザーは、夏には欠かせないアイテムです。
通気性が高く、UVカットや吸汗速乾機能のついた帽子がおすすめ。
特にサンバイザーは、頭部が蒸れることなく、髪型を崩さずに着用できるため女性に人気のアイテムです。

タオルやネッククーラー

冷感タオルやネッククーラーなどを利用して、熱中症対策を取ることもおすすめです。
脇や首など適度に冷やしながらプレーするとよいでしょう。

日陰の少ないゴルフ場では、日傘を用意しておくと安心です。
また、夏場には突然雨が降り出すこともあるため、晴雨兼用傘を一本持っておくと紫外線対策だけでなく雨対策にも役立ちます。

紫外線対策のUVカット機能つきのおすすめレディースゴルフウェア

下の記事では、紫外線対策におすすめのゴルフウェアについてまとめました。
ゴルフを始めたものの、「日差しが強くなる季節は紫外線による日焼けが気になる…」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?
そんな方は、紫外線が気になる日のウェア選びを参考にしてみてください。

紫外線対策に!レディースゴルフウェアおすすめはUVカット機能つき

夏もおしゃれなウェアでゴルフを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで、夏場におすすめのレディースゴルフウェアがご理解いただけたと思います。
暑いときでも快適なファッションでゴルフを楽しみましょう。
こちらのページでは、ゴルフ用ポロシャツなどの夏におすすめのレディース商品も多数販売しております。
13時までのご注文で当日発送いたします。詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
ゴルフウェア・ゴルフシューズの通販ならT-on - ティーオン