GW休業について

13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > 夏用ゴルフウェアを買うならコレ!レディースにおすすめの種類を紹介

夏用ゴルフウェアを買うならコレ!レディースにおすすめの種類を紹介

緑に囲まれた大自然の中でのゴルフは、とても開放的で気持ちのよいものですよね。
今はレディースのゴルフウェアもたくさん登場しており、一式揃えていくのが楽しみのひとつでもあります。
しかし夏のゴルフウェアは、おしゃれを楽しむだけでなく、熱中症や汗対策、さらに強い紫外線にも気をつけたいものです。
では、炎天下の中でもゴルフを快適にプレーするには、どのようなアイテムを選べばよいのでしょうか。
そこで今回は、レディースの夏のゴルフウェアを種類ごとに紹介していきます。
この記事を読めば、夏のゴルフウェア選びもきっと楽しくなるはず!
どんなアイテムを購入すればよいか迷っていた方は、ぜひ参考にしてみてください。

トップスは通気性のいいポロシャツがおすすめ

ゴルフウェアのマナーは、襟つきのシャツにスカート、またはパンツが基本といわれています。
夏は汗をかくとウェアが肌にはりついて動きづらくなり、プレーするうえでもストレスを感じてしまうため、トップスには通気性のいいポロシャツがおすすめです。
また、ブラックのような暗い色は紫外線を吸収しやすく熱もこもりやすいため、爽やかな白やピンク、水色などを選ぶとよいでしょう。
さらにインナーにも気を使うと快適さが増します。
UVカットや吸汗速乾といった、機能性に優れたタイプの夏用インナーをぜひ購入してみてください。

ボトムスは紫外線対策か通気性で選ぶ

夏のゴルフウェアを選ぶとき、特に迷われるのがボトムスでしょう。 種類が豊富なことから、どれを選べばいいか悩んでしまいそうですが、紫外線対策を重視したいならロングパンツ、通気性を重視したいならショートパンツやキュロット、またはスカートがおすすめです。
ロングパンツは紫外線対策だけでなく、虫刺され予防もできて便利ですが、熱がこもりやすいというデメリットもあります。
汗でウェアがはりつき動きづらくなってしまわないよう、裏地がメッシュ素材になっているような通気性機能のあるパンツを選ぶとよさそうです。
また、ショート丈のボトムスを選ぶ場合は、日焼け止めクリームをしっかり塗るなどして紫外線対策にも力を入れましょう。

小物で準備しておくとよいアイテムは

夏のゴルフでは、紫外線対策や熱中症対策として帽子を被ることが必須となりますが、実は炎天下でキャップを被ると帽子の中が蒸れてしまい、熱がこもってしまうことも。
そのため、夏は蒸れずに日差しからお肌を守れるサンバイザーがおすすめです。
サンバイザーなら高い位置でポニーテールをしたり、お団子にしたりしてもヘアスタイルをキープできるので、ファッション性においてもメリットがあります。
また、紫外線によって目もダメージを受けやすいため、サングラスも準備しておくとよいでしょう。
他にも、靴下はロングタイプ、腕はアームカバーなどで日焼け対策することもおすすめです。

ゴルフ女子向けの失敗しない帽子の選び方

下の記事では、ゴルフ女子に欠かせない帽子の選び方について解説していきます。
帽子は快適なゴルフプレーに欠かせないアイテムの一つです。
レディース向けのゴルフ用帽子を探しているけど、自分に合う形が見つけられない!という方は、是非ご参照ください。

ゴルフ女子には欠かせない!失敗しない帽子の選び方

機能性や素材に注目して快適にゴルフを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで、夏におすすめのレディースゴルフウェアの種類についてご理解いただけたと思います。
おしゃれも楽しみたいですが、快適にプレーを楽しむことが何よりも大切です。
厳しい夏の暑さに耐えられるように、機能性や素材に注目してお気に入りのゴルフウェアを購入しましょう。
こちらのページでは、レディース用ゴルフウェアや小物アイテムなどの関連商品を6000種類以上販売しております。
13時までのご注文で当日発送いたします。詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
ゴルフウェア・ゴルフシューズの通販ならT-on - ティーオン