13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > 寒さ対策できるレディースゴルフウェアとは?おしゃれも楽しもう!

寒さ対策できるレディースゴルフウェアとは?おしゃれも楽しもう!

ゴルフを楽しむ上で必要なアイテム「ゴルフウェア」。
レディースのゴルフウェアは、さまざまなデザインが展開されていますが、冬場はデザインだけでなく、寒さ対策も考慮して選ぶことが大切です。
なぜならゴルフ場は、山の中など郊外にあることが多く、街中に比べて気温が低くなりやすいため、寒さ対策が欠かせないのです。
「寒さ対策ってどんな服装を選ぶべきなの?」
「防寒アイテムをどうやって着こなせばいいの?」
このような、疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、防寒対策におすすめのレディースゴルフウェアをご紹介します。
冬場にどんなゴルフウェアを着ればいいのか悩んでいる方、防寒アイテムの着こなし方を知りたい方は、ぜひ参考になさってください。

寒さ対策の定番ウェア!タートルネック

ゴルフの服装のマナーとして、トップスは「襟付きのシャツ」を着用することはよく知られていますが、冬場はタートルネックの着用も可能です。
タートルネックは首元まで覆うことができるので、寒さを軽減することができます。
タートルネックを着る際は、セーターと組み合わせるのがおすすめです!

寒さ対策&動きやすさも重視したい方におすすめ!ベスト

シャツだけでは少し肌寒いなと感じたときにおすすめなのが、ベストです。
ベストは脱ぎ着がしやすく、1枚持ち歩いておくと手軽に体温調節をすることができます。
またベストは、腕を動かすときにスイングの邪魔にならないのも魅力。
タイプは、ニットやダウンなどさまざまな種類があるので、好みに合わせて選びましょう。

可愛らしさも演出できる!ジャンパースカート

防寒対策もしたいけれど、見た目も重視したい方には、ジャンパースカートがおすすめです。
ジャンパースカートは、ベストとスカートが1つになった衣服のことで、見た目も可愛らしく、女性らしさを演出することができます。
中綿入りで機能性も優れた商品もある上、タイツなどと組み合わせれば、寒さ対策も万全ですよ!

スタイリッシュなのに暖かい!寒さ対策裏起毛パンツ

裏起毛パンツは保温性が高いため、1枚着用するだけで暖かいのが特徴です。
着膨れしないか心配な方もいるかもしれませんが、最近ではスタイリッシュなデザインも多いため、おしゃれに着こなすことができます。
選ぶ際は、ストレッチが効くのか、防水タイプなのかなど、機能性も確認するといいでしょう。

足元をぽかぽかに!レッグウォーマー

レッグウォーマーは、足首を温めることで体感温度を下げにくくする効果があるため、冷え性の方にも向いています。
種類はニットやボア素材、無地や柄物など、数多く展開されており、自分好みのものを選ぶことができますよ。
また、スカートやタイツとの相性も抜群なので、ゴルフウェアをおしゃれに着こなしたい方にもおすすめです!

タイツとの相性抜群!寒さ対策ダウンスカート

レディースゴルフウェアの中でもスカートは人気のアイテムですが、寒い日にはダウンスカートがおすすめです。
ダウンタイプであれば、中に保温効果のある素材が入っていることが多いので、寒い日でも快適に過ごすことができます。
ただし、スカートだけでは寒いので、タイツやレッグウォーマーを組み合わせて着るようにしましょう。

真冬のゴルフもおしゃれにキメる着ぶくれしないコツ

下の記事では、ゴルフを始めた女性に向けて、寒い時期にも着ぶくれしないゴルフウェアの着方を紹介しています。おしゃれを楽しみながらゴルフをするには、着ぶくれしないコツを知っておくことが大切です。
コツを頭に入れて、着ぶくれせずに寒い時期のゴルフを楽しみましょう。詳しく知りたい方は、こちらをご参照ください。

ゴルフウェアの着ぶくれ悩みを解消!真冬のゴルフもおしゃれにキメる

寒さ対策をして思う存分ゴルフを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで防寒対策におすすめのレディースゴルフウェアがご理解いただけたと思います。
寒い季節は、ゴルフウェアに寒さ対策を取り入れながら、ゴルフを楽しんでくださいね。
こちらのページでは、寒さ対策ができるゴルフ用レディースウェアやアイテムなどの関連商品を6000種類以上販売しております。
13時までのご注文で当日発送いたします。詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
ゴルフウェア・ゴルフシューズの通販ならT-on - ティーオン

ポップアップ