13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > ゴルフポロシャツの選び方とは?おすすめのポロシャツもチェック

ゴルフポロシャツの選び方とは?おすすめのポロシャツもチェック

今回は、ゴルフウェアのポロシャツの選び方やおすすめのポロシャツについてご紹介していきます。

ゴルフを始めた人の楽しみの一つに、ゴルフウェア選びがありますが、その中でも不動の人気を誇っているのが、ポロシャツです。最近では、ゴルフを楽しむ若い女性も増えていることから、カラフルでおしゃれなポロシャツが数多く売られています。

そこで本記事では、ゴルフ初心者の方向けに、ゴルフ用のポロシャツを選ぶ際に注目すべきポイントと、おすすめのポロシャツについてまとめました。どんなポロシャツを買おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ゴルフ用ポロシャツの選び方

ゴルフウェアとして人気のポロシャツですが、おしゃれに着こなすためには、選び方にコツがあります。 ポロシャツを購入する際にどんな点に注目したらいいのか、ポイントを3つあげていますので、一つ一つ見ていきましょう。

①素材に注目

ゴルフ用のポロシャツを選ぶ際に、まず気を付けるべきポイントは素材です。なぜなら、ゴルフは外で長時間プレイするスポーツなので、速乾性や動きやすさを気にしながら、着心地がいいものを選ぶ必要があるからです。そのため、吸湿性に優れている綿素材、強度が強いポリエステル素材が組み合わさったポロシャツを選ぶのがおすすめです。
速乾性や伸縮性などの機能面や、洗濯機で丸洗いできるかどうかも前もって確認しておくと安心です。人によって肌感は異なるので、実際に試着し、肌触りなどを一度自分で確認したうえで選びましょう。

②サイズに注目

ゴルフ用のポロシャツ選びは、おしゃれにスタイルよく見せるためにも、サイズを吟味することが大切です。また、自分の身体に合ったサイズの物を選ばないと、動きにくさが気になり、プレイに集中しづらくなってしまいます。そのため、ダボついたり裾が出てしまわないように、腰が隠れる丈で身体にフィットするサイズを選ぶといいでしょう。
試着せずにインターネットで買う場合も、見た目の好みだけでなく、自分の身体のサイズを測って慎重に選ぶことをおすすめします。

③価格に注目

ゴルフ用のポロシャツを選びでは、価格が安すぎるものをなるべく選ばないようにしましょう。なぜなら、太陽の下で長時間着用し、汗をたくさん吸収するため、安いものだとすぐだめになってしまうからです。

目安としては5,000円以上のゴルフポロシャツを選ぶと失敗しにくいです。

おすすめのポロシャツブランド

ゴルフを始めたばかりの方におすすめの、見た目がおしゃれで機能面も優れているゴルフポロシャツは、次の8つのブランドです。
おすすめのゴルフポロシャツ

日差しが気になる季節はUVカット効果のあるものを選んだり、気温に合わせて長袖と半袖を使い分けたりできるようになど、何着かバリエーションを持たせて選ぶのがおすすめです。

おすすめのポロシャツや選び方を参考に、ゴルフウェアを揃えよう

いかがでしたでしょうか?この記事を読んでいただくことで、ゴルフポロシャツの選び方やおすすめのポロシャツがご理解いただけたと思います。素材や機能性など選び方のコツを考慮に入れつつ、着ていて自分のテンションが上がるポロシャツを選ぶことがポイントです。
ぜひお気に入りのポロシャツを見つけて、おもいっきりゴルフを楽しみましょう。

こちらのページでは、夏用ゴルフウェアやゴルフ用日傘などの関連商品を6000種類以上販売しております。
13時までのご注文で当日発送いたします。詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
ゴルフウェア・ゴルフシューズの通販ならT-on - ティーオン