13時までのご注文で当日出荷(日曜除く)

10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料

トップページ > おしゃれゴルフウェアで人気のポロシャツ!種類やメリットをチェック

おしゃれゴルフウェアで人気のポロシャツ!種類やメリットをチェック

今回は、ゴルフウェアの女性用ポロシャツの種類やポロシャツのメリットについてご紹介していきます。 ゴルフウェアの中でも、おしゃれに着こなせると女性からも人気なのがポロシャツです。しかし、一口にポロシャツと言っても、いろいろな種類があることを知らない方も多いのではないでしょうか。 そこで、本記事ではゴルフ初心者の女性向けに、ポロシャツの種類やメリットについてまとめました。ゴルフ用にポロシャツの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ゴルフ用ポロシャツの種類

ゴルフウェアとして人気のポロシャツには、編み方や素材の異なるいくつかの種類があります。今回はその中でも、ゴルフ用のポロシャツとして人気の5種類について見ていきましょう。

鹿の子編み

鹿の子編みは、表面に凸凹のある生地のことで、ゴルフウェアのポロシャツとして、もっともメジャーな編み方です。通気性と伸縮性に優れているため、外でプレイするゴルフ用としても、快適な着心地を味わえます。

交編鹿の子編み

交編鹿の子編みは、異素材で編まれており、汗をかいても乾きやすいので、ゴルフウェアに速乾性を求めている方におすすめです。

天竺編み

天竺編みは主にTシャツに使われている編み方で伸縮性に優れており、Tシャツ感覚の軽い着心地が特徴です。

ポリエステルメッシュ

ポリエステルメッシュは、100%ポリエステルで作られており、とにかく軽く速乾性に優れているため、夏のゴルフウェアにおすすめです。

ハニカムメッシュ

ハニカムメッシュは、厚めの生地で作られていますが通気性がよく、雑にたたんでもシワになりにくいのが特徴です。

ポロシャツを着るメリット

ゴルフウェアとして、ポロシャツを着用するメリットは、次の3つです。
ポロシャツを着用するメリット

  • 機能性が優れている
  • おしゃれな着こなしができる
  • マナー違反になることがない
ポロシャツは、通気性や速乾性など機能性の高いアイテムです。

また、若い女性のゴルフ人口が増加し、カラフルでおしゃれな柄のポロシャツが売られるようになりました。ゴルフ場では襟付きウェアを着用するルールがあるため、ポロシャツを選んでおくと失敗がありません。

ポロシャツの種類やメリットを理解し、快適にゴルフを楽しもう

いかがでしたでしょうか?この記事を読んでいただくことで、ポロシャツの種類や着用するメリットがご理解いただけたと思います。ポロシャツには、いくつかの種類があるので、実際に着用してみて、着心地を確認することをおすすめします。
こちらのページでは、夏用ゴルフウェアやゴルフ用日傘などの関連商品を6000種類以上販売しております。
13時までのご注文で当日発送いたします。詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
ゴルフウェア・ゴルフシューズの通販ならT-on - ティーオン
お気に入りのポロシャツを見つけて、快適にゴルフを楽しみましょう。

ポップアップ