
【2025年秋冬シーズンテーマ】
1955年、初めてゴルフウェア専用のポロシャツを作ったマンシングウェアは2025年に70周年を迎えました。
■SEASON COLLECTION
◆Play Golf Union
仲間と楽しくゴルフする楽しさを柄やグラフィック、スタイリングでプレイフルに表現。セットアップなど楽しいスタイリングも提案。
◆River Stripe
晩夏ゴルフの新しい着こなしをストライプで表現。シャツアウトで着こなす、大人のゴルフスタイルを提案します。
◆Easy Middler
気温が不安定な季節に調整機能を兼ね備えたイージーミドラーを中心に展開するシーズン。NEW R.W.S.B・ハイブリッド・ライトウェイトカットソー・ハイゲージニットシェルなど軽量設計がポイント。
◆Back to 90's
90年代のマンシングウェアを現代にアップデートしたゴルフスタイルを表現。アメリカン NEW retroをカラーブロックとクレジットロゴを大胆に表現。
■70th ANNIVERSARY
2025年マンシングウエアは70周年を迎えます。アニバーサリーアイテムを展開します。
◆70TH ANNIVERSARY POLO SHIRT
70周年を記念して、過去に携わったタロアウト(TAROUT)そで山かほ子(SODEKAHO)再び限定グラフィック企画にて展開。
マンシングウェアのブランドアイコンであるペンギン(Pete)を遊び心溢れる、可愛いらしいデザインで新たに表現していただきました!
◆Back to 90's Munsingwear 90's Homage
90年代に描かれたイラストを、90年代に流行したカラーで表現した、70周年セーター企画
ニットアイテムを中心に展開するアーカイブペンギンが可愛いラインナップ
BRAND CONCEPT
TURF &EVERYDAY ゴルフを愛する人々の人生に寄り添う
1955年、マンシングウェアは世界初のゴルフウェアブランドとして誕生しました。
ブランドの創設以来、私たちが追求してきたものは理想のゴルフウェア。ゴルフの時間を特別にするためのデザインと機能を真摯に追求してきました。
ゴルフを通じて60年以上の時間を歩み続けてきた今、マンシングウェアは最も大きな変革の時を迎えました。新たに掲げるタグラインは「TURF & EVERYDAY」。ここには、ゴルフと日常を自由に行き来できるブランドでありたいという願いが込められています。
ゴルフを愛する人々とその家族の日常に、寄り添いながら共に歩み続けていくブランドへ。マンシングウェアは未開の旅路を拓いてゆきます。
■契約プロ・・・吉澤柚月プロ、神谷そらプロ、竹田麗央プロ